2018/05/02 00:13


waLAHAS  ~ わらはす ~ 

  
 ” waLA ”    は  『 笑う 』 
 ”  HAS ”  は  『 蓮の花 』   
  
  を意味します。


 泥水を吸い上げながらも綺麗な花を咲かせる、蓮の花。
 その凛とした姿は、とても泥水を吸い上げているようには見えないです。
 そんな蓮の花のように頑張る人を笑顔に... 笑っていてほしい。 という願いが詰まっています。
   
    フラワーレメディー、クレイ、ハーブ、アロマ を用いて、セルフケアをしませんか。


 白い薬も時には必要ですが、出来れば使いたくない。
 自然のものでケア出来たら... と学びはじめました。

 フラワーレメディとの出会いは、私が子育て中のころです。(今も子育て中ですが、もう大きくなりました)
 まだ幼く言葉をようやく覚え、すこしずつ意思を伝え始めてくれるようになったころで、可愛い盛り。
 でも... 私の思いは届かず、好奇心だけで動いているから、目が離せず私はフラフラ。
 意思疎通ができない宇宙人のような息子たちにイライラしていたんです。
 すごく可愛い息子たち。 こんな可愛い息子たちにイライラしてしまう自分はダメな母親だな。
 なんでこんな風に思ってしまうのだろう。と思っていたんです。

 もともと主人と子供のアトピーや私自身も手に湿疹ができやすいので、アロマやハーブを生活に取り入れていたんです。
 ですがこの独学で良いのか?という疑問からハーブをもっと知りたいと思い、キチンと勉強しよう。と学び始めました。
 
 そのハーブの講座の中で、” フラワーレメディー ” が紹介されていて、
 ” これだ!!これでイライラとサヨナラできるかも!!  ” って思いました。

 フラワーレメディーは、負の感情と向き合い手放す。そんな手助けをしてくれます。
 今 自分が手放したい負の感情は持っていませんか?
 
 子供たちにイライラしたくないのに、イライラしてしまっていた私。 
 そんなときには ” インパチエンス ” です。
 イライラを鎮めてくれるというより、イライラすることが少なくなった気がします。
 これには本当に助けられました。

 フラワーレメディを知らずに、苦しんでいる人はたくさんいると思います。
 そんな方に このショップが目に留まったら、すごく嬉しいです。


 今の私もまた学びの真っ最中。 
 今はクレイセラピーを学んでいます。
 
 何千年まえから存在するクレイを使い、時には強く、時には優しく身体ケアをします。
 歴史を知るとより効果を感じるような... 

 学びながら、家族に友人にケアするのはとても楽しいです。
 楽になった~と言われると、顔がニンマリしてしまいます。

 今後クレイサロンを開くことが目標です。

 こんな素敵な夢を語っていますが、内心不安だらけです。
 
 バッチのフラワーレメディー ” ミムラス ” をコーヒーやハーブティーに入れてます。
 ” ミムラス ” は、原因が明確な不安を抱えていて、手放したい。と思っている人のレメディーです。
 まさに 今の私にピッタリでしょ。

 これから生活に取り入れてみて感じた事や失敗した事をお伝えしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。