2019/07/02 13:17


.
前日、ハーブ教室.
『 ハマナス体験 』を行いました。
.
薔薇塩とバスソルトを作っていただき、ハマナスの色と香りに包まれて、癒しの時間となりました。
.
塩の種類で薔薇の色の出かたが違っていて、色が違う〜✨変化してキレイ!!と皆さん笑顔😊
.
. .
講座後、ハマナスの薔薇ジャムとハマナスのコーディアルを食べて頂きました。
薔薇ジャムは、濃厚な薔薇の香りがシフォンケーキと良く合います。
コーディアルは、割る炭酸を普通の炭酸と、レモン風味の炭酸と二つを飲み比べ。
レモン風味ではない、普通の炭酸の方がローズ感が強く、ハマナスの味を存分に味わえるね〜💕と皆さん喜んでおられました。.

.
.
受講してくれた皆様、募集期間が短い中時間を作っていただき、ありがとうございました。.
また来年、この時期に出来たらな。と考えておりますので、今年の講座を逃した方はぜひ来年を、お楽しみに!
.
.
.
.
.
#女子力アップ
#日本の野ばら
#ハマナス
#薔薇塩
#バスソルト
#薔薇ジャム
#薔薇のコーディアル
#ハーブ教室
#ハーブの好きな人と繋がりたい
#もっとハーブが好きな人増えたらいいな
#そのために頑張るぞ!
.
#次回のwsは、8/31(土)
#愛知県豊川市 明光寺
#お寺で手作り市